悪夢のエレベーター

観てきました。
片桐さん目当てでしたが、皆さんお芝居が魅力的で楽しかったぁ!


三茶のシアタートラム。パブリックシアターには何度か行ったことがありましたが、シアタートラムは初めてです。私の少ない観劇経験の中では小さい方の劇場で、舞台との距離も近く感じました。
席は前列の端っこだったんですが、あるポジションに役者さんが入ると他のお客さんの頭で隠れるのが残念…しかたないんだけど(笑)。もうちょっと後ろだと見れたかな。席が木で肘掛けがなく、座るところと背もたれが布製になってて…素敵!!(ツボだったらしい)。ずっと座ってるとちょっと痛くなったけど、すごく好きな雰囲気の劇場でした。


原作を読んでいないので全くストーリーが分からずに観たら、見事に翻弄された(笑)。とても面白く、そして怖かった。
4人のやり取りが兎に角楽しくて!話が進むに連れ、お芝居の勢いがどんどん加速していく感じがしました。
話自体はホント悪夢のように怖いんだけど、たくさん笑った!笑わされてる感じがなくて、自然と笑えて気持ちよかったです。4人とも上手いなぁ…。

始まる前は片桐さんにわくわくしてたけど、始まったら何かと吹越さんが気になって…片桐さんより吹越さん観てたかもしれない(笑)。
初めて生で観た吹越さんは…何だか上手く言えないが…すごい存在感。達者!て感じ(なんだその感じ)。舞台観る前から好きでしたが、さらに好きになりました!
片桐さんはやはり独特の魅力があり、ちょっとしたお芝居のひとつひとつが楽しい。片桐さんにしかないテンポとか、空気とか…自分、役者でもないのに羨ましくなります(笑)。
真唯ちゃんは私の中でしんどいに出た時の印象しかなかったんですが(笑)、素敵でした!最後のお芝居…単純に『怖い』の一言で片づけていいのか分かりませんが…鳥肌が立ちました。一言一言聞く度にぞわぞわッと。可愛いから余計に。
中村さんは、正直「名前きいたことあるような?」とゆうくらいの認識だったんですが…好き!オカマちゃんの役が楽しくて愛らしい☆違和感なくて上手いなぁと思いました。てか…年下!?(衝撃)。


終わり方は決して気持ちよくは無かったけど…すごく面白かったです!!観に行ってよかったぁ。