KinKi you第二弾 東京12月1日の思い出。

ほんっっっっっっっっっっとに遅くなりまして…もし待っていてくれた天使のような方いらっしゃいましたら、心の底から…ごめんなさい!!!(土下寝)。
記憶の残ってなさが半端なくて、ホント自分が残念でならないす…やっぱ直後に一気にかかなきゃなぁ…(それでも記憶は危うい)。



席は下段スタンド、3塁側センター寄り。列数は真ん中よりちょっと前ぐらいでしたが、予想してたより見える景色が低くてちょっと意外。ハニー(相方)がお仕事で遅れる為、5時過ぎ頃に1人で着席。ドーム内眺めたり、意識とばしたり…ぼーっとしてました。前日の大興奮の後に、一度別件で落ちてるので不思議なテンション。「ここで昨日あんなに笑ってたんだよなぁ、幸せだったなぁ」とふわわ。何よりどうも「ひとり」というのに慣れていない。ハニーと一緒にライブに行くようになってから、何かとキンキ事はいつもハニーと一緒なので、一緒じゃないと100%楽しめないという…贅沢というか何というか(笑)。もちろんひとりじゃ楽しくないわけではないんだけど…特にライブ中話したりという事がなくても、隣にいるだけで安心してきゃーい!と盛り上がれるのです。ライブ始まっちゃえばもう楽しいんだけど、挨拶とか、全だきとか、声を出す瞬間は緊張したり(笑)。フゥ!とかイェーイ!とか、なかなか言えずに代わりに痛いくらいの拍手をしてました(笑)。でもどこだか忘れたけど、自分でも全く気づかないうちに「フゥッ☆」て言ってる瞬間があって「あ、今、すごい自然に楽しんでた」て自分で改めて実感したのが面白かった。ハニーが到着したら、もういつもどおりに戻って、自分の中のハニーの存在の大きさを実感(笑)。


以下、ほぼMCの曖昧な記憶(笑)。

会場の男性に「剛!おれはここにいるよ!」と叫ばせるツヨさん(笑)。ホントに男の人どんどん増えてますね!続いて10代だけで「こういち!私はここにいるよ!」20代だけで「建さん!私はここにいるよ!」。30代以上で「こんな寒い日はお風呂に入りたいよね!」…て、なんでッ(笑)。
たしか最初光ちゃんがツヨさんに楽屋でなにしてるか聞いたら、ツヨさんがトークが盛り上がりにくい普通の答えを返したんだっけ?反対にツヨさんが光ちゃんに「楽屋でなにしてる?」てきくと「ぼーっとしてる」と答える光ちゃんトークがどうにも盛り上がらない答えに、客席が「えー」となると、そうやって「えー」てなるのは剛の立場になって考えてるからだ!と訴える光ちゃん。自分の事はだれも理解してくれない…という光ちゃんに、そんな事いうと「ファンの子泣いちゃうよ?」というツヨさん。しかし完全にいじけてる光ちゃんは「泣けばええんちゃうッ」て!なんてことッ!(笑)。この光ちゃんの発言が嬉しかった私はただのドM?だって、ぶーくれる光ちゃんがかわゆかったんだものー!普段見れない、光ちゃんの人間らしい不安定さが見れて嬉しかったんだものー!別に普段の光ちゃんが人間らしくないわけじゃないけども(笑)。そんな光ちゃんの発言を「こらこらこらこらコラーゲン!」と優しくかわゆく、ほどよく厳しさも匂わせながら注意するツヨさん(笑)。そこから「女の人ってコラーゲン好きだよね?」て話。女性スタッフさんのコラーゲン話の再現してるツヨさんがオモロかった。「こらーげん!」て言いながら自分のほっぺをペチペチすんのがラブかった!(気がする!)
シークレットコードの話。「買ってない人ー?」の質問に手をあげる人に、「強制ではないですよ?強制ではないけど…買ってくれてもええんちゃいますか!?」て感じの早口でぷりぷりしてるツヨさんがオモロかわゆかった(笑)。そんなツヨさんを楽しそうに見てる光ちゃんもかわゆ☆
光ちゃん的におっきなニュースもたくさんあって…みたいな事いうので、何があったかツヨさんが訪ねると「F1とか…」とやっぱりそっちの話題な光ちゃん(笑)。ツヨさんが「ほかには?」てわざと怒りと呆れを含んだ声色できくと、そんなツヨさんにオドオドしながらもF1関係の事しか出て来ない光ちゃん(笑)。ツヨさんの、静かにキレキャラが怖くて素敵で、そんなツヨさんに負けそうになってる弱い彼氏みたいな光ちゃんがドツボで楽しかった!!!最後ツヨさんが呆れと怒り(?)の頂点に達してギロン顔(笑)。光ちゃんがその顔見て「汚い汚いッ(笑)」と笑いながらモザイク…してたっけ?光「だれやッ」って言ってたのがツボ。そうだよね、あんなにかわゆくて男前なツヨさんの顔が、ぶっちゃになって驚いちゃうよね(笑)。F1の話をしてる時にツヨさんが、楽屋でなんぼでも聞いたる!とか、楽屋で光ちゃんがスタッフさんとかに話してるのを何度も聞いて、自分に話されてなくても覚えてる!みたいな事を言ってたんだけど、ツヨさんが誰かの名前を覚えたって言って「なんだっけ…△△みたいな名前…」てなってたら「○○やろ?(すんません、覚えてない…)」て分かった光ちゃんがすごい!どんだけ愛の力!怒ってるはずがいつのまにか「あれ俺覚えてる!」みたいなアピールになって普通にトークしてたツヨさんが堪らんくかわいい(笑)。
十六茶の映像が変わってた!初日の映像が端折られて(床の緑を褒めてたり、グレーのバスローブ光ちゃんとかがなくなってた)続きが追加。チャワーあびてもどってくる光ちゃんとツヨさん(笑)。これ大阪だとまた編集変わってるのかな?
バクステでまけアカの振り確認をするツヨさんとマーチン。その様子を見ていた光ちゃんは「そこの手どうなってる?」と、横に手を伸ばしたときの手の形が気になった様子。ツヨさんとマーチンが「パー」だというと、「グーだよ!」と光ちゃん。ヨネもグーだと同意。けど、ふたり・ふたりで分かれてるからいいんじゃないか、というヨネの意見もあり(笑)、光ちゃん・ヨネと、ツヨさん・マーチンでそれぞれパーだったりグーだったりすることに。しかし光ちゃんは、ツヨさんたちがパーで自分たちがグーだと「俺ら負けじゃん!」と気に入らず、ヨネに「チョキにしようぜ☆」と(笑)。負けず嫌いだなぁ(笑)。するとツヨさんがマーチンに、こしょこしょナイショ話。乙女たちがナイショ話!ツヨさん、ちまくてかわゆい!どうやらパーでなく無敵(薬指と小指だけ曲げる、グーチョキパーすべて入ってるから絶対に負けないという最強にズルい技/笑)にしようと企むツヨさん。それに気づかず「チョキチョキ〜☆」てなってる(言ってたわけじゃないけど、そんなご機嫌さんオーラを感じた)光ちゃんがかわゆくて堪らんと同時に、企んでるツヨさんが楽しい(笑)。しかしツヨさんたちが手を変えて練習している事に気づいた光ちゃん。光「あれ?手ちがくない?」ツヨ「そんなことないよ」光「もう一回やって」と言われ、踊るツヨさんとマーチン。ツヨさんは本番まで光ちゃんにバレないようにパーのままだけど、素直な後輩・マーチンはツヨさんに言われた通りの手でやっちゃう(笑)。マーチンかわゆ!光ちゃんがマーチンの手が違ったとツヨさんに訴えると、「そんなことあらへんよ」「疲れとんちゃうか?」「マフラー貸そか?((ツヨさんの衣装が黒のブルゾン?に、暑かろうに首にストールを巻いてた))」と誤摩化すツヨさん(笑)。疲れてる相方にマフラー貸すっていうよく分からない優しさが私的にツボでした(私のツボがよく分からない)。
歌に入ったきっかけ忘れた…。ただツヨさんが兎に角「たよりにしてまっせ」の光ちゃん並にしゃかりきだった気が…(そこも曖昧かよ)。いやもう、それ見てすっごい嬉しかったし楽しかったんだけど、幸せすぎて私の妄想かと(笑)。たぶん現実だと思います、しゃかりきツヨさん!
曲中にしっかりツヨさん達の手をチェックしていた光ちゃん(笑)。メインステに戻ってから「あそこ、こんなんしてなかった?」と。しっかり見てるね(笑)。ここの記憶が曖昧なのだけど、ツヨさんが「全部入ってる」みたいな説明して…どうしたんだっけ?「小学生かッ」みたいになったんだっけ?最後にナイリバのじゃんけんで無敵を出す光ちゃん(笑)。ツヨさん「ぼくは大人さぁ〜」て歌いながらも、ぷんぷんッぷんぷんぷんッて怒ってた(笑)。最初にやりだしたのツヨさんじゃないか(笑)。でも、ぷんぷんめっちゃかわゆいーッ☆
光ちゃんが「名残惜しい」て言ってくれたのがものすごく嬉しかった…みんなで愛しあえる、すごい幸せな空間だなぁ…て笑顔の感動。



一瞬一瞬のシーンや、自分の興奮や喜びは思い出されるんだけど、記憶が跳び過ぎて文字にするのが難しい。くやしい…。
たくさん笑って、感動して、幸せ感じまくった時間でした!