KinKi you第二弾 元旦の思い出

光ちゃん三十路バースデ!!!&KinKi youツアーオーラス!!!
カウントダウンに続き、元旦も交換でチケットを譲っていただきました…本当にありがとうございます!!!


譲って頂いた方のお隣の席で参加させていただきましが、良い方たちで本当によかった☆お許しを頂いたにせよ、潰した喉のきっちゃない声で叫んでたりして申し訳なかったです…(笑)。

席は1塁側1階スタンド後列!カウントダウンよりさらにメインステ側!ちょっと記憶がごっちゃなんだけど、始まる前の手拍子とコールがバッチリ合ってたのって元旦だっけ?もうもうもう、ドームサイズであんなにピッタリ合ったの初めて体感して、すっげ感動!!!感動したくせにいつだったか記憶が曖昧って残念極まりない奴ですが、どう足掻いても私そういう頭なのでお許しを!ほんとめっちゃ揃ってて、ドームて広いからどうしても音の遅れとかで合い難いと思うんだけど、アリーナも1階スタンドも2階スタンドもぴったりなの!あぁ…ドームでもこんなにひとつになれるんだ…ッ!!!て嬉しかった!今度、東京ドームでライブあるときも、ひとつになれるといいなぁ☆

思い出羅列。記憶違いも多々あるやもしれません…特に十六茶映像のとこ(笑)。
光ちゃん、おくちが乾いて噛みまくり。水分補給をする光ちゃんはストロー派!普通のストローじゃなくて、ボトルに合わせて太いチューブを切ってぶっさしてあるらしい。それを力説する光ちゃんがかわゆい(笑)。おくちの乾きは水分補給だけでは足りないらしく、加湿器を要請すると(この時点では冗談ぽかった気が…)ほんとに出てきた加湿器!さすがだスタッフさん!!加湿器大活躍。何かと加湿しにいく光ちゃん。加湿器がとまった!とか、コードが落ちたー!と大騒ぎ。よかった、三十路になっても自由でかわゆい光ちゃんだ(笑)。
どのタイミングかすっかり忘れてしまいましたが、ステージの前の方にしゃがんでいた光ちゃんの首ねっこをつかんでステージの真ん中に連れて行くツヨさん。きゃーい!きゃばええ!小動物のように連れて行かれる光ちゃんがかわゆく、うまく説明できないけど…光ちゃんをそんなふうに扱えてしまうツヨさんに感動(笑)。
光ちゃんひとりが乗せられた円形のリフターがあがると…でっかいバースデーケーキ登場!!すごい!!!ツヨさん作ったらしいよ(笑)。光ちゃんもすげー!てなってた。でっかいケーキの上で、赤いジャケットを頭の上までかぶり、客席に背を向けまるまって、自分が苺になってみる30歳…きゃーわーゆーいーッ!!!(パニック)。なによもうッなんなのよ!!!三十路になってもかわゆさ全開かッコンニャロ!(楽しすぎてキレる)。
本物のバースデーケーキ登場!ろうそくはちゃんと30本(笑)。おいしそーとケーキの端っこに顔を近づけて直接食べる光ちゃん。…ちょ!!!なんでお手てを使わず直接口で…!なぜ…!(ツボだった模様)。
その後、ツヨさんプレゼンツ光ちゃんの似顔絵選手権!それも今の光ちゃんじゃなくて、カウントダウンでも登場してた昔の宣材写真の(笑)。番組風、ゲスト光ちゃん。司会のツヨさん進行で、スタッフさんとかレコード会社さんとかダンサーさんとか、そしてMAやツヨさんも…続々と名画が(笑)。楽しかったけど長かったー(笑)。最後は光ちゃんが自ら描いてみたり、ツヨさんは書初めしてみたり。ツヨさんの書初めについてファンの間で意見が分かれていた、「る」か「ね」か…。「いつまでも愛して”る”」でしたね(笑)。私、最初見た瞬間に「ね」に見えて、完全に信じ込んでたんで…ちと残念(笑)。だって「愛してね」って、あまりに乙女じゃんか!自分が愛されてるって分かってる上で「いつまでも」ってねだってる感じがドツボにメロってたんだもの…(笑)。でもよくよく考えたら、いや考えなくても、「る」も十分に楽しいけどね!!自分が言われてるわけじゃないのに、「『いつまでも』て…かわゆいやつめ…へへッ」て変態ぽさ全開でデレてしまう。それもツヨさん、さらさら〜て書くのではなく、集中して想いをこめて書いてる感じが堪らなく愛しかった!!!
十六茶の映像が元旦限定!慌しい声と廊下を走る映像から始まって「え!?」て思ったら、楽屋で光ちゃんが壁によっかかったまま門松を抱えて意識を失ってる!光ちゃんの前のテーブルにおかれた七輪とモチ…のどに詰まらせた!?ツヨさんがスタッフさんを呼んで、「俺が来たときはもうこの状態」みたいなことを…ツヨさん、光ちゃんの楽屋に何しにきたの?あ、そうか、ふたりでおもちを食べる約束してたのね!だけど光ちゃんたら我慢しきれず先に!(光ちゃんが…?)まったく光ちゃんアホっ子なんだから…!(当たり前ですが妄想です)。ツヨさんが肩をつかんでゆすってみるが、目を覚ます気配はなし…。のどのつまりを取るために飲み物を!とペットボトルの飲み物を光ちゃんに飲ませるツヨさん…て、この様子にデレ!野菜ジュースを「繊維でとれるかも…」と飲ませようとすると、目を瞑ったままの光ちゃんが「にがて…」って(笑)。光ちゃん野菜ジュース苦手なんだ!(新しい発見)。そんな光ちゃんに「しゃべったな」「のど通ってるな」とスタッフさんと話してるツヨさん。スタッフさん見上げてしゃべる顔がきゃわゆい!つづいてオレンジジュース(濃縮果汁らしい)…は大丈夫なんだね光ちゃん(笑)。それでも目を覚まさず。そしてツヨさんが「りんごジュース?スポーツドリンク?(パッケージむいてあるから分からない)」ていいながら飲ませると、飲んだ瞬間ぶふってなって「りんごちゃうやんけ…!」と目を瞑りながら笑っちゃってる光ちゃん(笑)。「りんごやと思ってのんだからびっくりする…」てちっちゃい声でブチブチいってる光ちゃん…めっちゃ意識あるじゃん!!(笑)。そんな光ちゃんに「コーヒー」ていいながら、またスポーツドリンク?を飲ませるツヨさん。そんなイタズラに「コーヒーちゃうやんけ…」な光ちゃん(笑)。次に飲ませてたのは…しょうゆ?キャップに入れてそれを飲ませてたのは、飲み過ぎないようにっていう優しさか。光ちゃん、なに飲まされてるかわかってなかった(笑)。そして最後に十六茶に気づくツヨさんとスタッフさん。「これか!」と十六茶を手に取り、「だって、大麦…」て中に入ってるものを読み上げだすツヨさん。途中で読むのにつっかえたとこがあって、そこで光ちゃんが笑ってたのが、らびゅい!かわゆいよねッツヨさんのこゆとこ、かわゆいよね!読み上げ続けるツヨさんに「早くしたほうが…」とスタッフさん。けど読み続けるツヨさんに、スタッフさん怒り気味(笑)。スタッフさんの言葉に「え?」とツヨさんのキョトン顔アップー!きゃーわーゆーいー!!!十六茶のフタをあけ、光ちゃんに飲ませ…ず、自分が飲んじゃうツヨさん(笑)。スタッフさんが困り気味に「いや、光一さんに…」というと、「口移しじゃ恥ずかしい」て照れ笑いのツヨさん…ぎゃばぁうぇうぇーーー!!!!!!(発狂)。あーあー誰も口移しとかいってないよー!その笑顔はノセればやる気まんまんだな、こんにゃろー!ツヨさんの「口移し」という単語に反応した光ちゃんは「やめて…」と気を失いながらも口元を門松で隠す…乙女め(笑)。そんな光ちゃんに、口移しではなく普通に十六茶を飲ませると(このときペットボトルを口につけられる瞬間まで、ホントに口移しされるんじゃないかとビクビクしてる様子の光ちゃんがかわゆい/笑)バッと目を覚まし500mlペットボトルを一気飲みする光ちゃん!目覚めた!さすが十六茶!!最後はふたり揃ってカメラに向かって『やっぱり十六茶!』と笑顔☆あー…元旦でこのVTR部分が一番楽しかったかもしれない(笑)。めっちゃ好きー!!!
Wアンコのメンバー紹介のキッズ。何すんのかなーて見てたら、ツヨさんが光ちゃんに走り寄りハグーッと思ったら、抱えて足かけて押し倒したー!くるのかッ今年もきちゃうのかッ(笑)。光ちゃんの上に跨り、顔を両手で包み込み(押さえつけ)…ちゅー!!!立ち上がり、口元をぐいっとぬぐって「おいしかった〜☆」て…もう!!!あんだけ勇ましく押し倒して襲ってんのに、なんでそんなきゃわゆいのアナタ!!!!!光ちゃん今年も奪われちゃって…大丈夫か!?と心配しましたが、しゃがみこみつつも、ふにゃふにゃ笑顔でらびゅーッ☆客席からキスコールが起きてましたが…ふたりのちゅー大好きだけど(おい、そんな堂々と)ファンがねだってするちゅーはなんか違うのー!ツヨさんが、もう光ちゃんのこと愛しくて辛抱たまらん!てなってするちゅーがいいのー!とただの変態な叫び(笑)。

あー元旦はピンポイントで衝撃でかくて、細かい記憶がさっぱりです(笑)。でもでもたっぷり楽しく幸せでした☆
三十路な光ちゃんもアホかわゆくて安心。
ツヨさんの光ちゃんへのでっかい愛にも触れられて満足。
素敵な時間と空間ありがとうー!!!大好きー!!!!!


KinKiyouツアーで思ったこと、感じたこと…諸々は後日あらためて!