SHOCK 02/15

1週間とあけずに、今年2回目の衝撃!贅沢っす、ありがとうございます!!!(大声)。
めっっっちゃ楽しかったぁぁあああ!!!
ネタバレありのただの感想書き。





席は前回より1列前進の反対側…下手側の端っこ!1列前進でこんなにも違うか?(下手か上手かの影響もある?)というぐらいに視界が拓けていて全体が見えました!前回のような初見独特の緊張感や不安がなかったし、乙女痛も花粉症も上演中はおとなしくしてくれてたし、ドキワクしつつも落ち着いて観れて、もうもうッ楽しかった!!!
今年はステージ全体がすっごい楽しい。よくわかんないけど、すごくバランスがよくて纏まりがいい!今までが纏まってなかったというより…今年がものすごく纏まってるように思える!んん…言葉って難しい!
んでやぱ光ちゃんカッコよいぃぃーッ☆前回はどうしても植草さんやめぐみちゃんがどんなお芝居されるのか気になって観ちゃってたから、光ちゃんを集中して観る時間が少なかったけど、今日は落ち着いて光ちゃんのキラキラにヤラれてました。
カコよいよぉぉぉ…かわゆいぃぃぃ…好ッき!!!
掃除のカートの中にしゃがんだまま大五郎になってたり(「ちゃん!」て言ってたっけ?)、リカに「コウイチ?」て呼ばれた何度目かに大股でぴょんぴょん跳んで「チーヨーコー…」て下手にハケてっちゃったり(笑)。きゃわいーッ!チョキで勝ったんだねッコウイチ!リカに後ろからぎゅーされて、ネックレスぐるぐるまわしながらリカと理科の実験☆のあたりは、席が下手だから近くで観れてめっちゃきゃわゆかったぁ☆ネックレスぐるぐるしながら「遠心力について考えてた」「地球はすごい。重力があるからこうならない(?)」みたいなこと言ってたら、ヨネが「体は大丈夫だけど頭が?」(こんなニュアンス)みたいなアドリブ(笑)。アドリブ多くて楽しかったー!
書きたいこといっぱいあったけど、眠くて頭が働かない…。あ、めぐみちゃんお芝居上手いし可愛いし好き!
次回、マイ千秋楽は3月です。あと1回観れる!楽しみ〜ッ☆
光ちゃんやカンパニーの皆さんにいただいたパワー、明日からのお仕事に使います!ぎゃんばろ!


記憶の追記。
最初の植草さんがあがってくる時に後ろの階段で踊ってるヤラッチが好き!ヤラッチやぱダンス上手いなぁ☆
屋上のシーンの柵が実はぐらぐらで危ないのね。
エストサイドの時にリカの手をひいて走るコウイチに…きゅん!あそこが一番リカが羨ましい。
アイルランド?のとこのリカのチェックの衣装がめっちゃかわいい!
スペインの最初のタップで、ステップを1回、2回、3回てやりながら手をふわふわさしてるとこ(説明下手)。生であの空間であのステップの音だけを感じるとすっごいドキドキして好きだった。
ハニー(相方)とも話してたんだけど、スペインのシーンはヤラが出ていたらどんな構成になってたんだろう?と今更気になった(笑)。リカと踊るのはヤラなのかな?「見せ場」ていうくらいだから2番を歌うのはヤラってことだよね?その間はコウイチはどうしてるんだろう…。でも次の曲でヤラが先に出てくるから最後のバク宙は元々コウイチてことか…?て何故今年になって気になるのか自分(笑)。
足だけでくるくるまわるとこの衣装は古代ギリシャチックでかわゆい。あれなかなか着こなせないと思うのですよッさすがだ光ちゃん!くるくるが例年より回転が少ない気がするのは…気のせい?
めぐみちゃんのリカはホント好きだ。シェイクスピアですごく実感する。