ファミコン@東京31日

席は2階スタンド中列あたり。眺めよし!途中でめっちゃトイレ行きたくなって集中できなかったのが残念でならない…アンコールの前にトイレに走ったけど並んでたからForever一緒に歌えなかったし…(Familyには間に合ったけど)。周りにも迷惑かかるので、今度からライブの時は脱水症状覚悟で水分とらないようにしよう。
以下、曖昧思い出書き。

  • MCになってトイレに向かう人たちが気になるふたり。その人たちが、二人がいくらその話題をしても気にする様子がなく悠然と歩いてるから「ジャスコ(で買い物してる時)のスピード」てツヨさん(笑)。それにのっかって「20日(イオングループの“お客様感謝デー”)じゃないよ!」て光ちゃん(笑)。光ちゃんが知ってるのがオモロかった。
  • ツヨさんに促されて、スタンドの最後列もアリーナの最前列も「同じ料金でやらせていただいてます!」と光ちゃん。ピシッとキレイにお辞儀のふたりが愛しい(笑)。光ちゃんが「これ必要?(笑)」て聞いたら、これからのアイドルは現実をしらしめないとてツヨさん(笑)。“しらしめる”て言葉のセレクトちょっと違う気がするけど(笑)、オモロい!
  • MCの時、座る客席に「立て!立っとけ!」とSキャラ光ちゃん。ツヨさんが「座っていいですよ」って言っても、「剛がええゆうても、俺があかん!立っとけ!」となぜか異様に厳しい(笑)。そのやりとり長くて、座っていいみたいになったら「座れ!座っとけ!」て(笑)。こんな光ちゃん好きだわ〜(M体質)。
  • 急にまじめに「伝えなければいけない事がある」と言い出す二人に、冗談かと思いながらもドキドキしてたら、マジで報道陣入ってくるからビビる(笑)。ギネスの記録更新の盾がさっき届いたて!おめでとーう!客席をバックに写真撮影。カメラマンの中にアメリカ人みたいな人がいるってゆうから誰かと思ったら、花井さんらしい(笑)。写真撮影中、ツヨさんのピースしてたりウインクしてたりがビジョンに映ると客席フゥとかキャーとかなってた気がするけど、光ちゃんが映るとなぜか笑いが(笑)。多分光ちゃんの表情が写真用の硬い笑顔だったからだと思うんだけど…光ちゃんちょっとイジケてた(笑)。
  • 報道陣がハケたあと、改めて盾を見せてくれて、「もう見た?“ないない”していい?」て、光ちゃんナチュラルに“ないない”て!普段パンちゃんに言ってるのかなぁ…きゅんとしてしまいましたよ(笑)。
  • ツヨさんが辰巳くんと話をしてたのを聞いて「共通の話題があるからいいよなぁ」と羨ましがる光ちゃん。タイヤの話とか出来る相手がいないって(笑)。その流れでだったかな?ツヨさんが光ちゃんに“タイヤ講座”してって。この時ツヨさんが、ヨネ・マーチン・M.A.Dに「3人ずつぐらいに並んで」て言ったんだっけな?でも6人だから「そうすると俺が…」てひとりぼっちになっちゃうツヨさん(笑)。そしたら一斉に1列目の真ん中を空ける後輩たち。ツヨさんの座る床をキレイに拭いてくれたり、もう姫状態(笑)。M.A.Dのテンション、ホントおもろいわぁ〜。
  • 体育座り!みんなで体育座り!←体育座りフェチ(変態)。
  • 説明しても分からないから…としぶりながらも、簡単な説明をする光ちゃん。“反作用”を“はんぺん”と聞き間違えてからだっけ?ツヨさんたち受け取り側の解釈がおでんになってたり…なんかもう上手く説明できない(笑)。その流れからか?光ちゃんが“変態ぽい”と認めたうえで、タイヤが「おいしそう」って(笑)。ツヨさんも「魚に噛まれたい」とか、光ちゃんが「アメーバ(たぶんスライムのこと?)に飛び込みたい」とか、その度に後輩たちががツヨさん側に付いたり光ちゃん側に付いたり、ぞろぞろと大移動(笑)。
  • ギターを持って曲の準備をしてるとき、なぜか手鏡を向けられてるツヨさん。どうしたのかと思ったら、マネさんがツヨさんにってスプレーを渡してきたらしく、ツヨさん疑問いっぱいの戸惑い顔で「なんで?」て言いながら髪の毛セットしてた(笑)。この時、お付の人のように手鏡を持ってた辰巳くんが可愛い!