ファミコン@東京30日の思い出

かなり遅くなりました…まぁ自己満足だし☆
ライブ前のことが長いす。自分の為の記録。レポではなく、ただの思い出。
始発でドームへ。7時15分ごろドーム着。前年に続き、25ゲート前のグッズ売り場へ。まだそんなに列は長くなくて、自販機の前あたり。かなり厚着したつもりだけど、足の指先凍るかと思った…次はもっとあったかくして行こう。販売時間は早まらず、予定どおり10時半。前のほうだったから第1陣で。売り場は4つに分かれてたけど、どの売り場のお姉さんも良い人にあたってよかった。10時50分頃購入完了。


コインロッカーにグッズ預けて、つるとんたんへ。20分くらいならんだけど、おいしいから良い!豚汁うどんウマかった!

その後、渋谷のモザイクアートへ(ポスターの写真しか撮ってなかった)。歴代シングルのポスターにテンションあがる。全部欲しい!メッセージも書いたけど上手く言葉が出てこずシンプルに。文才が欲しい。その後カラオケで2時間寝て(←え?)、ドームへ。

席は1階スタンド1塁側真ん中あたり。ステージ全面がビジョン。映像すごそうと思ったらほんとに凄かった!ふぁぁぁあああ!!!てなった←表現力不足。

  • バクステでのすれ違いざまハイタッチ!うぎゃん!テンションあがっちゃうよ、悲鳴!
  • 君も堂本FAMILY”はやっぱりジャニー案(笑)。
  • 光ちゃんのニッキみたいなダンス?は何の流れでしたっけか。オモロかわゆい。
  • Mステすぺさるの待ち時間、何してた?て話で、マイケルみてたというツヨさんに「裏番組やないか!」とツッコんだ光ちゃんだけど、「俺も(笑)」て。一緒に見ればよかったのに、となんとなく思ったり(笑)。
  • 開演の2時間前くらいに、ツヨさんは後輩君たちと遊んでた様子。辰巳くんと話してたら急にツヨさんが大佐的ポジションの遊びが始まったらしく、ツヨさんが始めたわけではなく後輩たちのノリにノッかったみたい。その割にとっても楽しそう(笑)。マーチンやM.A.Dが「お呼びですか?」とか「ご指示を」なんて、素敵!ヨネはそれを冷静に見てるて(笑)。
  • それを光ちゃんの楽屋の前で1時間ぐらい。光ちゃんが「うるさかったわぁ」ゆうてた。楽屋でゲームばかりしてる光ちゃんに「お前遊んでくれたの、おしぼり投げてくれただけやないか!」(←私の妄想入ってるかもしれない)と訴えるツヨさん。“遊んでくれたの”て!!!光ちゃん、もっと遊んだげて!!!と思ってしまう、かわゆこ発言。私の妄想じゃなかったことを祈る(笑)。
  • 兎に角、ツヨさんがM.A.Dと仲良しな感じが嬉しい&なんだか安心(笑)。
  • テンション高く銀テープ捕獲したら、隣の方とおなじの掴んでて、「どうぞどうぞ」て譲って頂いてしまった。ありがとうございました!
  • 今年も後輩君たちの収録。やぱ知念ちゃんはかわゆいな!
  • ビジョンの画像がホントすごくて、一番好きなのは銀色暗号のとき!キラキラの粒子がメイン真ん中の斜めビジョンの上に立ってるふたりの周りをくるくる回ったら、ふたりの足元からぶぁぁあああって宇宙が広がるの!めっちゃキレイでかっこいいの!鳥肌たった!!!

改めて「歌うまいなぁ…」としみじみ思ってしまいましたよ(笑)。久しぶりに生で「FRIENDS」や「せつない恋に気づいて」を聞いて、昔のことを思い出して、自分が辛いときに支えになっていたのは2人だったし、大切なことを教えてくれたのも2人(心の両親です、マジで)。私がいま、ここに生きてるのは2人がいてくれたからなんだ…好きなことして、笑って、幸せを感じて、辛かったり苦しいと感じても落ち込んでも最終的には前を向けるのも、あの頃の自分を2人が生かしてくれたからなんだ…と改めて感じて、ポロッポロ泣いとりました。ありがとう、大好き。