ファミコン@大阪オーラス

ホテル近くのロイホで今年の妄想たっぷりした後、駅の売店で“おやつコロッケ”捕獲してドームへ。地元まで帰れる最終の新幹線の時間が、終演予想時間とか規制退場考えるとギリギリだったので、どこで席を立つか開演前に悩む。結局、家まで帰れないの覚悟で兎に角最後までライブを堪能することに。後は運まかせ!
席は下段スタンド後方。今回のツアーは全部1塁側だったけど、初めての真正面!ビジョンの映像も、演出も、バクステの様子も堪能できた!

  • オープニングの花道歩いてくるキッズが!正面だからまっすぐこっちにくる!ぎゃーん!
  • バクステのナイアガラ、他の位置から見てるときは「スタンド正面の人、見えないじゃん!」て思ってたら…ど真ん中は隙間が空いてるから、ホントの真正面は花火の間から踊ってる二人がちゃんと見えるというサプライズ!(笑)。堪能!
  • ちっさいジュニアの後をはしゃいだ様についてっちゃう光ちゃんがかわゆかった!ちっさい子で釣ったら光ちゃんを誘拐できちゃうんじゃないかと危険な思考が(笑)。あぶない!気をつけて!!
  • あれ?光ちゃんの「NO」をツヨさんが大きなおっぱいで受け止める話てどんなんだっけ?もう、字にすると分けわかんないただの変態話だね(笑)。ツヨさんの提案とかを光ちゃんがもし「NO」て言っても、ツヨさんはそれを谷間で受け止めるそうです。ツヨさんがいうとそんな表現も妙に納得できる不思議。
  • ライブのタイトルの前後についた「〜」を「から」ってゆったとこから、光ちゃんが軽くKARAを踊ったことに激しく反応するツヨさん(笑)。どうやってそうなったか覚えてないけど、光ちゃんがKARA入るとか入らないとかゆう話になってた。年齢的にはかなりオーバーだけど、かわゆさ的にはいけると思うよッ光ちゃん!てかミスターを本意気で踊る光ちゃんが見たい(笑)。
  • 大佐ごっこ(?)の話いろいろしてて、急に大佐発動したツヨさん。「お前たちに話しておかなきゃいけないことがある…!」(←曖昧な記憶)みたいなこと言い出して、「なんですか、大佐!」となる後輩たち。ツヨさんが長年一緒にやってきた同じ部隊の者(光ちゃん)が「…KARAに入ることになった!」て!泣き出す後輩たち(笑)。ツヨ大佐「泣くな!泣くんじゃない!」後輩たち「はい…ッ」ツ「涙は奥さんの為にとっとけ(←曖昧)」後「奥さーん!(泣きだす)」て、つっこみどころ満載のやり取りがオモロい。最後に光ちゃんを送り出す為に、夕日に向かってキレイに一列に並んで敬礼(笑)。めっちゃキレイなの、この敬礼がッ!センター(大佐)がちっさいから何だかバランスもいい(笑)。いつも傍観者だというヨネも一緒になってやってたのが更に楽しい!あぁ…DVDの特典映像とかで入らないかな…。カメラ入ってなかったか…?
  • 鏡の前でKARAのダンスを練習してた辰巳くん(その時点で辰巳くんのかわゆさにうぎゃん!)がお尻をまわす方向が「逆かな〜?」ゆうてたら、光ちゃんが「あってるよ」て言ったって(笑)。その上、手を回すんだとご指導いただいたそうな(笑)。その結果、無事にKARAが踊れるようになった辰巳くんが「できた〜☆」と踊っているのを温かく見守っていたようです(笑)。KARAの振り付け指導してる光ちゃんもオモロイが、こんときの喜びながら踊ってる辰巳くんがきゃわ!←ファミコンで辰巳くんのかわゆさにドハマリ。
  • 楽しんご”できないかという話から、名前つながりでマーチンがやることに(笑)。よく知らないマーチンに、ツヨさんが後ろを向いて指導して、「ドドスコスコスコ…」は(たしか)辰巳くんが担当(笑)。やりきったマーチン!よくやった!その後のメンバー紹介でも“ラブ注入”やってた!それもヨネまで!(笑)。
  • 前日は光ちゃんが松崎君を落としてましたが、オーラスではまさかのツヨさんが!花道にいる福ちゃん、越岡くん、マーチンを抱えて次々に投げ落とすツヨさん(笑)。あぁ…ツヨさんがそんなんするなんて…ほんとに仲良しになったんだね!(歓喜)。
  • 衣装を上手く着れないでいる辰巳くんに福ちゃん(だったよね?)が「そんなんじゃAKBに入れないぞ」て言ったら、辰巳君が「AKB入れないのかぁ〜!」て言ってた話を光ちゃんがしてて、その再現をしてる辰巳くんの言い方とか頭抱えてる様子がめっちゃかわゆかった!大丈夫ッ辰巳君なら余裕で入れるよ!とついつい思ってしまう(笑)←入れません。
  • オモロイ後輩たちに「喜劇やったら」と薦めるツヨさん。ツヨさん脚本書いて、たまに出るとか言ってたかな?曲は光ちゃんに書いてもらうって!「米(ヨネ)の海」←後輩発(笑)。ホントにやったら絶対観にいく!是非お願いします!
  • 透明の花道が客席の上を通るとき、みんなこれ見よがしにまたの間をガン見してるんじゃないかというツヨさん(笑)。バクステからメインに透明花道で戻っていくとき、股を押さえて見られることに抵抗するツヨさんきゃわいい(笑)。
  • 新曲がどんな感じか体で表現する光ちゃん。なんのこっちゃと思うかもしれないけど(何だかこんな表現だったような)、分かってくれてる人(ツヨさん)がいるという光ちゃんの、本人は惚気だと思ってないような惚気ゴチです(笑)。ずばぁぁぁてやってる光ちゃんを見守ってるツヨさんの穏やかな感じも好きだった。新曲はPVもジャケットも海外の方が制作されるっていってたかな?PVには3人目のキンキとか?←ツヨさん案らしい。兎に角カッコいいて!すんごい楽しみです!!!

Wアンコも最後まで見れて、規制退場も早い位置だったので、無事指定席取ってた新幹線で帰れました。たくさんの嬉しさと楽しさと感謝を持って東京へ。
ありがとうございました!!!