SHOCK 4月1日昼

座長カッコよかったー!!しかし今まで見れなかったところが見える席だったため、ほとんど座長以外のこと書いてます(笑)。
今日は相方が引き寄せた帝劇枠、上手側前列の通称・辰巳ローラ席(辰巳くんがローラのマネしてるのを真ん前で愛でることができる席)。近ッ!!皆の表情がガッツリみえる…!!今まで分からなかった表情が色々見えて感動しました。前の方で舞台を見上げるかたちになるので、人の頭で舞台が隠れることもほとんどなくてよかった!近い席は視界が狭まって全体を見れないのが残念だけど、表情がちゃんと見えるのも楽しいなー!そして、ローラをはじめ何かと辰巳くんを近くで見れる機会が多い位置で、“辰巳祭り”状態でした(笑)。

  • 本日も期待に背かぬ辰巳くんのローラ!ウチの指輪をからかうとこでもローラ出てきて「オッケー☆」てゆってた(笑)。その後、皆がオーナーの言った事マネしてウチに詰め寄るシーンで、オーナーが「ローラ」って言って両頬にオッケーマークしてたらみんな揃ってローラ(笑)。ヨネのローラ見損ねたのが悔しい…。
  • 屋上のシーンの最後、密かに期待してたふぉーゆーのとこ。松崎くんがどっきりにひっかかってた。他の3人がティッティリー!ってゆってるのが可愛かったけど、わかり辛かった(笑)。あ、エイプリルフールだからだったのか?(遅)。
  • ブロードウェイの街のシーン。ウチとリカの後ろで踊ってる座長たちの、座長が可愛いのもそうなんだけど、マーチンが!踊り方も笑顔も可愛くって!
  • 同じく街のシーン。警官の笛の音を聞いた瞬間、直前まできゃいきゃいしてた辰巳くんと福ちゃんが敬礼したまま直立不動になってたのがめっちゃオモロかわいかった!ホント素晴らしいよ…大好き!
  • オーナーのタップのとこでマーチンが何を言ったかすっかり忘れちゃったけど、ヨネがエイプリルフールの嘘じゃないかとフォローしたにも関わらず「嘘じゃない」て言っちゃって(笑)、オーナーから罰としてセンターに立つように言われたマーチン。振り付けはそのままに位置だけセンター。照明がマーチンメインに当たってて、センターで踊るマーチンすっげカッコ良かったよ!!笑顔がかわいいのに踊りだすと一気に表情が変わって、その切り替えがすごい!
  • ソリタリの光ちゃん、神かと見まがうほどにカッコいい!!!最後のピストル打つ直前の表情も堪んなかった…。
  • ソリタリのラスト前、上手で女性ダンサーさんと踊ってたマーチンが振り向いた瞬間の一瞬のニヤリ顔(?)がエロ男前!
  • 近くで見ると殺陣が迫力ありすぎて怖いぐらい!すごかった…。殺陣の最初の方にセンターでグサーッて刺す座長の顔が怖くて素敵!!!私は激しい座長が特に好きなんだなぁ。
  • 座長が階段をのぼる前。辰巳くんが自分の仲間に行けってやってて、その仲間が座長に襲いかかるも返り討ちで死にかけてるとこで、ニヤリと笑いながら斬りつけるブラック辰巳!袖にハケるのを助ける演出だと思うけど、ブラック具合にやられた。
  • この近さで墓!!!休憩中から期待でソワソワ…大好きなんだもの、墓!!!座長のキレイなダンスもすきだけど、墓みたいなグワッって感じのダンスがとても好き。これで、囲まれてるときの怯えて引き攣った表情あったらよかったんだけどな〜もう見れないのか、あの顔。でも結構横からみる感じだったから、座長が全体引き連れてる感じを楽しむならやっぱりもっと後ろの方だな。
  • 病院から「桃太郎」の歌を歌いながら帰ってくるコウイチ…きびだんごが無い!とわたわたしてんのめっちゃ可愛い〜ッ!!!一度ハケて探しに行ったりしてた。リカに抱きつかれてるのを見られて「きびだんごになってもらってる」的なこと言ってごまかすと、オレがきびだんごになる!と泣き崩れるマーチン(笑)。マーチンは犬で、ヨネは濃いめのサル(笑)。
  • コッシーから始まり、上手とコウイチがだっふんだをやってて、マーチンが上着渡そうとするもだっふんだが止まらないくだり。下手の間の手が入ったりして、ずっとやってて楽しそうだったな〜座長(笑)。ここの、めげずに笑顔で声をかけ続けるマーチンが健気でかわゆすぎる。
  • ウチに質問してやれと言われる福ちゃん。座長に「米花以外」とクギを刺され…言うつもりないと強がる(笑)。ちょこっと考えて「若乃花貴乃花、ドスコーイ!」てウチに張り手(笑)。振り返ってグッて親指たてて、ヨネがグッて返してた(笑)。そして殴られすっとぶ福ちゃんだけは隠れて見えず。おしい!
  • 最後のみんな並んでるとこ。毎回、辰巳くんの入り込みすごいな〜と思ってたけど、近くで見ると一層表情が入り込んでる。そして離れてると分かりにくかったけど、マーチンも必死に表情崩れないように堪えてる感じがよかった。

なんかいろいろ楽しくって書き切れない。変態的視点としては、フライングの座長の二の腕やぱ堪らんとか、ジャパネスクの松明持つ福ちゃんの手がキレイでずっと見てたとか、山賊衣装の辰巳くんの生背中ゴチとか…ですかね!

今まで見えなかったものが見れた、祭りな日でした。