金田一

夕方やってる金田一の番組、昨日録り損ねてギャーとなりましたが、今日はちゃんと録れてた。
昨日の女性が選んだランキングをネットで見て一瞬大きな疑問を覚えつつ、冷静に考えたら亀ちゃんのエピソードひとつだけだから票が集中するの仕方ないよねーと納得。
本日の男性が選んだランキングの方がしっくりくる!
1位上海魚人伝説
2位蝋人形城殺人事件
3位雪夜叉伝説殺人事件

私の1位は蝋人形城!ふたりが閉じ込められるシーンいいよね…美雪と一緒に泣いてましたよ(涙腺激弱)。2人の衣装も可愛かったし、映像の雰囲気も好き。上海は、はじめちゃんのカッコよさとオモロさのバランスが良くて好き。最後のシーンもふたりが可愛くて堪らんすな!!雪夜叉は本編よりおじゃマンボウ?特番?の藤井アナのロケ現場取材の方が記憶に残ってる(笑)。ストーリーが一番好きなのは多分、怪盗紳士。正直しばらくみてないから全部の内容がうっすらしてるけど。他にも好きなエピソードたくさんあるので…そろそろDVD-BOX出してもらえませんか!!!

番組の中の山田くんがいろいろやってるのは週末まとめてみます。
山田くん版の金田一も楽しみ〜。