ドリフェス2013@9月21日

行ってよかったー!!!ツヨさんホント…うん…よかった!!!チケ捕獲してくれた相方、ありがとう!!!
レポというより感じたこと。
席は下手側2階の中列?花道の真横からちょっと外れたあたり。

hydeさんがめっちゃかわいかった!なにあの美しさ!ファンには堪んないだろうなッが連発だった。

  • miwa

かわいいかわいい。声もかわいいが雰囲気がかわいい。兎に角かわいいし歌うまい。

歌上手いしMC上手いし、素晴らしかった。「桔梗が丘」は歌詞の最初のワンフレーズで泣きそうになった。

細くてちっちゃいけど、カッコいいね!そうか、ミリヤちゃんは踊るのか(あまり認識していなかった)。

さすがな女王様。パフォーマンスすごい。でも何より最後に挨拶してたあゆの楽しそうな顔が一番印象的でした。


我らがツヨさん。ミリヤちゃんの後、残るはツヨさんとあゆだから、次はツヨさんだろ!とわかった上での待機(平井さんMCで何気にバラしてたし/笑)。めちゃくちゃ緊張して…どうかツヨさんもみんなも楽しめますように…ステージが成功しますように…って祈ってた。セッティングでパーカッション出て来ただけで沸く(笑)。次のアーティスト始まる直前のテレ朝のCMで待ち切れずに立ち上がる(笑)。なぜか「都市伝説の女」のCMのまさみちゃんで盛り上がる(笑)←美脚堪らんッ録画して観る(変態)。そしてネクストアーティストでツヨさんの名前出た瞬間の盛り上がりったら!!!私自身もめっちゃ声出したけど、会場全体がすごかったから思いっきり叫べた!てかほんと何割ツヨさんファン?他の人のファンも結構いたと思ったけど、ホーム感がものすごかったよ!?
オープニングなんだろう…とドキドキしてたら…スライ(笑)。入場曲でした。それからメンバーさんがどんどんステージに出て来て、セッション。しばらくしてツヨさん上手からゆっくり登場!最初わからないくらい音にノリながらゆっくり歩いてくる!あれツヨさんじゃね?と気づいた後に、ビジョンにアップになったツヨさん…カッコいいぃぃぃいいいいいいいいい!!!!!!!なんだろう、直前までのこの高揚感も相まって余計にテンションあがってぎゃああってなってるのは自覚してたんだけど、何かもうそんなんなくたって叫びそうにカッコいいよツヨさん!!!!!!!ひゃうひゃう!!!(?)あまりにツヨさんがカッコよくてそれだけでぶっ壊れそうになったのにいきなりブルベリきちゃったからね!!!

  • Blue Berry

何度も跳ばさせるドSツヨさん。

  • Chance Comes Knocking

ハイヤーなかなか満足してくれないツヨさん。

  • White DRAGON

溺れすぎて記憶ない。

  • 縁-groovin'

同上。

同上。このあたりで「この人もしかしてMCする気ない??」とか思ってたと思う。

カッコよかった。あの空間がshama色に染まってた。上から見ててもすごい光景だった。すごかった。
(MC)

イヤモニ気になりすぎてたけど(笑)、やっぱり街は…いいなぁ…。
あれ聴きたいこれ聴きたいと相方と話してて、まさかあの曲?いやまさか!って曲がっつりやってくれちゃうツヨさん(笑)。わーわーまさかあそこまでなんて!もう貴重なセットリストで大興奮でした。大騒ぎでした。祭りでした!!!
ファンは大喜び大騒ぎな反面、これってファン以外のお客さん置いてけぼり?と心配になったんですが、実際合わなくて席を立つ人もいたけど、曲が分からなくても一緒に盛り上がってくれる人がたくさんいて、会場の一体感がすごかった!会場ほとんどツヨさんファン?と思うほど。
登場からひたすらファンクしてて、残り1曲のとこでやっとMC(笑)。こういうフェスとか大人の事情であまり参加したことないけど、今回はテレ朝さんにお声がけ頂いて、話がうまいこと進んで参加できることになったようです。これからどんどん出ちゃえばいいよ!
正直、ファンじゃない方達にアピールしながら上手い事やるならバラードの方がいいと思ってたんです。その方がツヨさんの歌の力が伝わりやすいと思ってた。「瞬き」とか、京都の余韻もあって「赤いSinger」聴きたいしファンじゃない方にあのすごさを体感して欲しいっていうのもあって…でも、初っ端からファンクファンクしたあのステージ、素直にツヨさんのやりたい事思いっきりやってくれた!と思うと、すごく嬉しい。フェスだから、もっとファン以外の人に媚びてもよかったんじゃないか(媚びることも大事)とも思うけど、それを選択しないツヨさんが、ツヨさんらしくてよかったです。そしてケリー聴けて、TANK思い出しながら盛り上がって、楽しくって嬉しかった。
ツイッターで今回の感想色々みて、やっぱり「ジャニーズっぽくない」とか「ジャニーズの枠にとらわれない」とか「ジャニーズだけどアーティスト」って、ファンでもファン以外の人でも意識せざるおえない“ジャニーズ”って偉大だし、すごい文化だなと改めて思いました。ジャニーズってツヨさんのやりたい事にとって枷にもなるし、絶大な力にもなる。ジャニーズだから出来ない事もたくさんあるだろうけど、ジャニーズだから出来る事も同じくらいたくさんあるだろうなと思っています。
今まで出来なかった壁を打ち砕いてどんどん開拓していくツヨさんは、我侭にみえるかもしれないし異端児と捉えられる事も少なくないけど、すごく面白い(カッコいい)。ジャニーズが悪い訳じゃない、ジャニーズという文化は素晴らしいと思う(ジャニーズ全肯定(ジャニーズなら何でも良い)なわけでもないんですが、それはまた別の話)。ツヨさんは自分の可能性、ジャニーズの可能性をどんどん広げているんだなぁと嬉しく…誇らしく…いや、もう単純にすげえこの人!!て思います(笑)。
私はツヨさんがジャニーズでキンキでよかったし、アイドルとしてのツヨさんに出会えたから生きてこれたし(重いな/笑)、アーティストとしてのツヨさんに癒されてるし、ひとりの人としてのツヨさんの言葉に力を貰っています。ツヨさんがやりたいこと、応援していきたいです。これからツヨさんがどんなことをやっていくかわからないけど、ドハマりしたら全力で面白がるし、どうもツボにこないなってことがあったら楽しんでるツヨさんを愛でながら、ほんのり私なりに応援します(笑)。
今回のフェス、本当に参加出来てよかった。ありがとうございました!