Mコン@大阪21日

大阪2日目!!今回なんとか自力でチケ捕獲できて参加できました。Jの神様ありがとうございますッッ(土下座。帰りの新幹線に間に合うといいなぁとドキドキしつつ、でもMCは少しでもたくさん聞いていたいと思ってしまう矛盾感。
下段スタンドセンター寄り。初日は横からだったから、正面からも観れて嬉しい!後列だったけど、ちょうど通路の出入り口の上だったので実質最前(笑。立つと手すりの高さが微妙で、普通にしてれば全然平気なんだけど、高所恐怖症の気があるので途中クラクラしてちょっと怖かった。
やっぱり観える景色が変わると、違った楽しみ方ができる!!!ダンスやビジョンの映像も「こういう見え方するのか!」と新しい感動がたくさん!

ざっくり思い出書き。順番よくわからない。ネタバレあります。ぶんぶぶーんのネタバレ(来年放送だからどこがオンエアされるかわからないけど)もあります。

  • ライブ前にサウナで入ったこーちゃん。サウナで先に入ってシューシュー言ってたおじさんが、最後出るとき床や椅子に落ちた自分の汗を全部きれいに拭いてから出てったのを見て、マナーちゃんとしてるって思って、そういう人に会うと気持ちいいよねって。この話をしてるときのツヨさんの合いの手がたぶんこーちゃんが話したいことからちょっとズレそうになるんだけど、そのたびにこーちゃんもツヨさんに合わせつつ、話題をもどして話してて、ああ、こーちゃんお兄ちゃんだなあ!!てほっこりした。
  • 会場入ってから本番まで時間があるから、その間に髪切ってカラーリングしたこーちゃん。その時の写真がビジョンに出て、スッピンであの美容院の格好してるこーちゃんがなんとも愛らしい(笑。今までライブにはメイクさんついてなくて、今回からふたりともメイクさんがつくことになったらしい。なのでツヨさん髪の毛のブローだけしてもらったって。2日間ともツヨさんノーメークだったよね?
  • こーちゃんが髪切ってカラーしてるころのツヨさんの写真。パックしてくつろいでらっしゃる(笑。パックしながら小林稔侍さんのドラマ2本立て鑑賞(笑。そのふたりの写真を並べてビジョンにうつしてた(笑。
  • こーちゃんツヨさんのパックに「女子か!」と突っ込みながら、パックでしっとりすると空気中の菌?がくっつきそうで嫌だという旨の話を。乾燥してサラサラした肌だと菌もくっつかずにサーッて行くて。ツヨさんは乾燥した肌は拡大するとガサガサになってる部分に菌が引っかかりそうだという旨を体現されててオモロかった(笑。
  • そっからこーちゃんがベタベタ?(しっとり)よりカサカサの方がいいという例え話をしだすんですが、どうしてその例え?あとで怒られないか?というトークに(笑。「ぜぇったいないけど」という前置きのうえ(笑、もしあなたたち(客席)と抱き合うことがあったら、背中がベタベタよりカサカサがいいでしょ?みたいな。ツヨさんはベトベトっていうより、しっとりじゃない?て言ってたけど、光ちゃんはしっとりも嫌て言ってたような?つか、そんなときにずっとサラサラの人っているの?
  • ツヨさんはツヨさんで、体はベタベタ?でも気にしないけど、シーツとか枕とか「昨日洗濯したばっかなのに…」てなるって言ってて、こーちゃんが「お前そっちね〜」とか言ってて、話聞きながら、これって呑みの席とかの話題じゃないか?と思った(笑。すくなくともアイドルのライブのMCじゃなかなか聞けないよね(笑。面白かったけど!
  • ぶんぶぶーんに高見沢さんが来たらしい。富士急に行ってコースターを待ってる間?に病院のお化け屋敷のやつに高見沢さんとこーちゃんで入った話。ツヨさんは拒否って入らず、お土産とか見ながら中のふたりの音声聞いてたら、おばけに「なんやコラ、なんやねん、ぁあ!?おぅ、おぅ行けッ」てなってるこーちゃん(笑。そのうち一人が「メリーアン」歌って、もう一人が「星空のディスタンス」歌い出すカオス(笑。その音声の再現がめっちゃオモロかった。めちゃくちゃ見たい!早く見たい!ちゃんとオンエアしてほしいなぁ…こーちゃん的にはそうやってないと本当に怖かったらしいんだけど、スタッフさんから「富士急さんのためにももうちょっと怖がって…」て言われたらしい(笑。普段テレビでは出さないこーちゃんがみれるみたいです(笑。普段そうゆうの平気なタイプのこーちゃんがそれだけ怖かったってことは自分は本当にダメだってツヨさん。わけわかんなくなってとっさにおばけにボディブローくらわせたり、ちょっとずつめっちゃゆっくり歩くからおばけが驚かすタイミング困るみたいなこと言ってた(笑。キッズふたりで入って、おばけにケンカ売るこーちゃんの服をツヨさんが掴みながらちょこちょこ歩けばいいじゃないか!
  • ふぉゆ出てきて肋骨ミュージックやってるくだり、こーちゃんかなりお気に入りでアレンジもちょっと考えてるらしい…本気だ!!(笑。しかし前日ふぉゆとこーちゃんご飯に行った時に「好きだわ〜肋骨ソング」て…おしい!!しかしそこが愛しい(笑。
  • 福ちゃんがツヨさんに「そこのきみ(っていってたような)」「え、僕ですか?」「きみ、ギター弾けるよね?」「え、あ、はい、弾けますけど」「弾いちゃいなよ」「え?」「弾いちゃいなよ」みたいな流れでツヨさんギター(すぐ出てきた)もって階段上へあがって肋骨ミュージックの伴奏(笑。下はふぉゆとこーちゃんで楽しそうだけど、上でひとりギター弾いてるツヨさんさびしかったみたい(笑。
  • トーク盛り上げるふぉゆにツヨさんが「なんでそんなにトークうまいの?」ってなんかきゅん(軽い感動)した。それに対してふぉゆがふたりのライブに付かせてもらってるからだって言ってて、「だってライブの4分の3トークじゃないですか」みたいなこと言ってた気がするんだが曖昧。言ってなかったっけ?
  • 肋骨ミュージックの締めどころがみつからず、こーちゃんが「歌いながらハケろ」ってことで、肋骨ミュージック歌いながら捌けてくふぉーゆー。
  • 僕らの未来のリハ映像なくなってたよね…?

ああもう記憶が大分ない…もっと楽しい事あった気がするんだけどな…。
とにかくめっちゃ楽しい2日間でした!!!
規制退場も早めで、予約してた新幹線にも余裕で間に合った!!
いよいよ来週は東京だ!!楽しみです⭐︎