TU FUNK TOUR 2015@なら100年会館9月17日

行ってきました!!なら100二日目!!
いつかは行きたいと想い続けてチケットが当たらなかった、なら100年会館のライブに!はじめて!!参加できました!!!
今回のTU FUNK TOUR唯一の当選が奈良で、奇跡すぎて信じられず、当選メール届いたとき会社の更衣室でひとりテンパってたなぁ…。
平安神宮から1週間も空けずにツヨさんに会えるなんて!!なんて贅沢な幸せ!!!
ネタバレというか、曲名出てきます。
なら100の会場自体は紅縁会の時に入ったことはあるけど、ライブで入るのは初めてだったのでほぼ初めての感覚。席も紅縁会の時は2階で、今回1階だったので観え方もだいぶ違う。
肝心のライブの内容…ほとんど忘れかけてます!!(オイ。
兎に角FUNKでめちゃくちゃ楽しかったぁぁあああ!!!ずっと揺れてた(笑。でも年とったのか疲れがたまってたからか、CCKの間奏で全力跳び出来なくなって来てる…。ずっとつま先つけて踵だけでぴょんぴょんしてました。ブルベリの指の数のやつはちゃんと跳んだけどね!
今回ペンライト買わなかったんですが、1曲だけ活躍する曲が…魂サイダーのサビ終わりの竹内さんのテケテケテケテケのとこでジャケットのツヨさんみたいにみんな目を隠すっていう(笑。買ってないので、とりあえず指2本で大人なお店のお姉さんのセルフモザイクみたいにやろうとしたら、そこからさらに進化して、ラッツ&スターの「走るよ め!」な感じで、「め!」で閉じてる指を開いて裏ピースにするってことになりました、楽しい(笑。その説明してるときのツヨさんかわいい。
MCのツヨさんがゆるくてめっちゃ楽しかったなぁ!!ああこれが奈良モードツヨさん(笑。相変わらず話があっちこっち飛んで盛りだくさんだから何話してたか…。
奈良に自分専用の会場つくりたい。メンバーさんと奈良でシェアハウスしたい。旅館やホテルやりたい。なんかワープのはなし。でも移動した時間の感覚なくなるからパッパラパーになる→かっぱっぱ〜るんぱっぱ〜→カッパになる。みんなカッパになったらミュージシャン(特にベース)お皿割れて大変。でも日本の技術で割れないお皿とかできるんだろうね。重力とか考えると15次元(?)とかあるらしい。幽霊やUFOとか違う次元の人が間違って見えちゃってるんじゃないか(おお、成る程!と思った)。奈良駅に三つ首龍いたらどうする?ペガサスいたら乗ってみたい、ペガサスに乗って登場したい。天使が10人くらいでギター運んでくる、重いから(←この「重いから」が自分的にツボだった)。竹内さんと最期が近かったら一緒に(葬儀?)やろうと言い出す。棺桶立てて顔のとこ開けて。クリスタルかっこいい。ケンちゃんも大好きなブラジルのクリスタル。自分が死んだ後クリスタルどうなるんだろう。なんでも鑑定団とかに出すんだろうね。(←順番めちゃくちゃ)…なんかもう思い出せない(笑。
というような話をツヨさん節でめっちゃオモロくお話されてました(笑。それを見守り、うなずき、笑い、時には絡まれて話にのってくれているメンバーさんの温かさったら!!!ほんと愛されてるな(笑。
ところでツヨさん、お腹に赤ちゃんがいるのかな?なんかもう下っ腹が出てるとかいう感じじゃなくて、まあるくポコってしてたの(笑。ツヨさんなら赤ちゃんできてもおかしくない(おかしい)。きっとギター運んでくる天使が生まれてくるんだねって相方と話してた、納得(勝手に。
あ、あとアンコールが始まるのがめっちゃ早かった(笑。曲終わって、みんな下手にハケて、最後がサスケさんだったかな?がハケたら、コールする暇もなくツヨさん登場(笑。アンコールするの大変だろうからという気遣いの様子(笑。ツヨさんがなんか真面目なお話してる時だっけ?(忘れてごめんなさい)下手から、前の人の肩に手を置いて汽車ぽっぽで出てくるメンバーさん、仲良し。喋りながらそのメンバーさんの間を交互に通り抜けてくツヨさん(笑。かわいいなぁ、かわいいわぁ。
記憶は飛びまくってますが、本当に楽しくて、本当に幸せで、愛しくて、とっても素敵な時間でした。ツヨさん大好き。メンバーさん大好き。奈良大好き。参加できて本当によかったです。ありがとうございました!!!