SHOCK 2月7日

もう1ヶ月以上経ってしまいましたが… 今年もSHOCKで座長参り!そしてマイ千秋楽でした。
1階中列。視界良好とはいきませんでしたが、観たいところはちゃんと観れてよかった。
特に2幕が楽しい。Dead or Aliveが相変わらず素敵で、自分の趣味変わってないなと変な安心感。
私のSHOCKの楽しさをだいぶ左右するリカですが、正直、今回のリカは苦手です。私の持っていたリカの印象とだいぶ違って、私の中のリカが迷子。どこ?リカどこ??て戸惑うくらい、私の中では新しいリカでした。
慣れてないから受け入れ難いだけかもなぁ。今までも女の子らしさが溢れ出てるようなリカは苦手だったんですが、今回はそういう感じとも違って…女の子らしさが芝居がかってるといか(芝居なんだけど)…リカが信用できない。信用できないから、感情移入もしづらくて冷めてしまう。公演が始まったばかりだったし、もう1回観れたら印象違ってたかもしれないけど。
あ、でも帰ってきたコウイチにリカが後ろから抱きつくとこ、ドスンて音が聞こえそうなくらい(聞こえてた?)すごい勢いで、コウイチついつい「イテッ」て言うし、客席ザワッてなるし、それまで女子全開だったから、リカ強え感あって面白かったです(面白がるな。
座長のフライングは相変わらず美しくて、見惚れながらも最近は「あれどんだけ大変なんだろう」ということばかり考えて尊敬の念が止まない。
しかしハシゴのところばかりは太鼓叩いてる辰巳が大好きすぎて、特に盛り上がってバチを高く上げながら叩いてるとこはもう、上で舞っている座長を感じながらも辰巳ガン見でした。カッコイイ…。
あと襷掛けも堪らない(安定。
帝劇で観ると、エンディングで号泣しているユウタを思い出すんですが、もう観れないのかな…。
岸くん恋しい、でも松倉君もかわいい。下手側の席だったし、エンディングの松倉君は隠れて観れませんでした。

今年は1回でしたが、1回でも座長愛でられました、ありがとうございます。
どうか怪我なく、何事もなく、無事千秋楽を迎えられますように。