堂本剛平安神宮LIVE2016

Mステのふたりはたいそう可愛かった…としみじみ幸せをかみしめつつ、平安さんの感想書いてないじゃない!と気づく夜。
感想といっても記憶力ないし大して気の利いたことかけないので書かなくていいかと思ってしまうけど、こんな些細なことでも書かないと忘れてしまうので書いとこう。
平安さん2日目に参加。お泊まり。
晴れてよかったぁ。雨も覚悟してたし、ある意味楽しそうだけど、やっぱり晴れてるほうが気持ちいい。例年より時期も早めなので、開場時間あたりいつもより明るかった気がする。晴れると暑いのがいやだなぁと思ってたけど、開演時間頃はほどよく涼しい風も吹いてとても気持ちいい気候だった。
今年は下手後列。平安さんは埋もれて見えないとか当たり前だし全く気にしてなかったけど、今年の見えないっぷりはツヨさんどころかメンバーさんも誰も見えなくて、さらにセットリストが見事にいまの私にハマならなかったので終始空を見上げてボーッとしていたライブでした(私の状態が上手くハマらなかっただけでライブ自体はすばらしい。)
ガンガンなファンクを求めてる節があったのですね、今年のわたし。日頃の溜め込んだものを爆発させたかったので癒され陶酔モードではなかった模様。
それが終盤にツヨさんがリフターであがってくとき、前の方達(数列分)が上手いことズレてて、この日初めてちゃんと見れたツヨさんがものすっっっっっごいカッコよくて、それどころかもう神々しくて、ふぁぁぁぁぁあああ…ッてなって、リフター降りたらもう見えないけど、それでもこの瞬間のツヨさん見れただけで満足で、今年も平安神宮これてよかった。と思いました。
そして一瞬でこんなに幸せにしてくれるツヨさんてほんとすごいなと改めて尊敬。