銀魂

昨日レントショーにて3回目の鑑賞。3回目にして!やっと!意識飛ばさないで全部観れたよ!!(え?)すみません…初回、2回目と、ちょこちょこ意識を飛ばしておりました…。高杉の声がすると、ハッ!!と目を覚ますという…ほんとすみません…。つまんなくて寝てたわけじゃないんだよ…なんか最近眠気がひどいんだよ…。
そんなんだったので、昨日初めて最初から最後までちゃんと観たら…ふざけまくったエンターテイメントで面白いね!!(今更。もちろん初回、2回目も起きてるとこは楽しく観ててツボもたくさんあったんだけど、なんせ見逃しているシーンも多いからどうにも満足感が薄く…。ひとつひとつのシーンをしっかり楽しめると、こんなに満足感が得られるものかと!ここのシーンこんな風だったんだぁ(目つむって音声だけ聞いてたから映像初見)とか、こんなシーンあったのか!(2回ともガッツリ意識飛ばしてた)とか結構あって、3回目なのにとても新鮮でした(笑。
銀魂は相方に漫画借りて高杉出てくるところあたりまでは読んで、あとアニメ紅桜は観たけど、作品もキャラクターもそんなに深く理解はできていないので、比べる観方はあまり出来ず、映画として楽しみました。やはりキャストが豪華すぎるほど豪華だから、見応えある。個人的に初回から、まさみちゃんの「◯◯◯なテ◯◯◯」にやられました。女性陣が絶品!菜々緒ちゃんの腹と太ももは本当に素晴らしいし、環奈ちゃんは当たり前にかわいいのに容赦ない変顔とか鼻ほじとか…ほんと頑張ったね!3回観ても衰えない笑いのツボは、菜々緒ちゃんもマジ笑いしてる菅田くんと佐藤さんの掛け合い。あそこの菅田くんめっちゃかわいい。岡田くんは相変わらずの美しさで、エリザベスは怖い(笑。新井さん今まで見たことないお芝居されてて驚いた。いい声。安田さんはさすがだし、あかりちゃんも可愛くていいお芝居するなぁ。勘九郎さんは色々衝撃だったけど(笑)すごいなやっぱり。柳楽くんの衣装がドツボです。吉沢くんも相変わらずキレイなお顔…川にバシャーンて着地するとこ「カッコイイなッオイ!!!」て興奮した。ムロさんは揺るがずムロさん(笑。定春CG感すごいけど目キラキラでかわいい。小栗くんはやっぱり主役が似合うね。
そして我らがツヨさん…やっぱりツヨさんのお芝居好きだわぁ…。あのクセのあるセリフをあんなに自然に言えるってすごいよね…。あの目、あの声、あのテンポ…すごく引き込まれていく…。新八・神楽と対峙してるときの目が変わる瞬間が怖い!そして堪らない!!原作高杉のカリスマ性がどんな感じかまだわかってないんですが、あんな人だったらついて行きたくなる。目ぇきれいだなぁ…まつげ長いなぁ…ほっぺふくふく…足首ほっそ…とイチイチときめいて、そんであれっすよ!!ファンのみならず多くの人を魅了している、お御足!!!!!すね毛剃らせて、あそこまではだけさせるって初めから企んでた(言い方!)んだよね福田さんきっと…ちょっと福田さんのツヨさん好きっぷりが楽しいと同時にこわくなってくる(笑。
ああツヨさんのお芝居もっと観たい…。とりあえず公開期間中は銀魂でお芝居堪能します。