ドリームフェスティバル2017 10/29

ドリフェス!!たまアリ!!!
ひさしぶりに生で揃ったふたりに会える!歌が聴ける!て嬉しいのは勿論、キンキさんが揃ってさいたまに来てくれること自体がとても嬉しい埼玉人(さいたま付近在住じゃないけど地元ヅラさして)。
うれしいたのしいだいすき!で頭沸騰してた上に記憶力ないのでレポ皆無です。ただの感想。
台風が迫ってきてる大雨の中、コクーンで腹ごしらしてから会場へ。地元ヅラしつつ、入ったことあるのは3、4回?最後に入ったのはスカパラのときかな…もう何年も前。
入って席ついた瞬間「え、たまアリの400レベルてこんなに近いの!?」と驚きを隠せない近さ。最前列だったけど、それでももっと遠いと思ってた。
しかし会場入ってもふたりに会えるという実感が全くなくて「この天気でツヨさん体調大丈夫かなぁ」なんて心配しつつ、始まるまで緊張もなくボケーっとしてました。
というか400レベルの最前て立っちゃダメなのね?席の前の壁に立っちゃダメってプレートが付いてたから素直にずっと座って見てたけど、キンキさん出てきたら立っちゃいました。ごめんなさい。
最後残すところキンキだけってなって、みんな次がキンキだって分かってたから起きたであろうキンキコール。私は「いいの?これアリなの?」と戸惑って参加しておりませんでしたが…アリなの?(たぶんどっちでもいい)
たぶんスタッフさんも戸惑ってるだろうなぁと思ってたところで、キンキコールを断ち切るどん兵衛のCM(笑。ビジョンに何本かCMが流れてたあとに出てくるキンキさんの写真とお名前!ぎゃぉぉぉおおおおおッッ(実際はキャーかフゥーって言ってたと思うけど、もう心の中では唸り叫んだ)。
ふたりが出てきてビジョンに映った瞬間にみんなが「!!」ってなったであろうツヨさんのヘッドフォン。あの姿を見て切なくなったという感想をいくつか目にしましたが、私は「…かっこいいッ(そうきたか!!)」と呟いておりました。見た目も対処方も。発症前と同じスタイルでライブに参加するのはまだ難しいんだろうなぁと思ってたので、どういうスタイルで参加するのか気になってたら、ヘッドフォン!なるほど!てかベレー帽にヘッドフォンて!!!さすが!!!ってなってました。
ふたりの重なる声を生で聴けることが本当に幸せだなと感じるとともに、ツヨさんが元気で、光ちゃんも舞台の合間で大変だっただろうけど元気で、なによりふたりが、いつもどおりのふたりだったことが嬉しくて。フェスだろうとなんだろうと多少気は使いつつも通常営業。素晴らしい歌声も、長くてお互いガン見のMCも。光ちゃんほんとずっとツヨさんの方向いてた。自分たち以外のファンがいる客席に多少緊張もあったのかな?いや、全部キンキファンでも相方ガン見は変わらないですね、ありがとうございます(?)。
というか硝子の少年のステイウィズミーを聞く限り、やっぱほとんどキンキファンだったんじゃないか疑惑。周りもキンキファン多数でした。
最後の大トリらしくスタッフさんやテレ朝さんにも気遣った挨拶。そゆとこ流石です。好きです。
年末またふたりに会えるのを楽しみにしています。…ぜったい会える…ぜったい…ぜっっったいチケット取れる!!!!!!(言霊。