思い出し笑い

今日バイトでレジを打っていたところ、お母さんが出した500円玉を3・4歳の男の子がイタズラ心でお皿から取って渡してくれなかったんです。お母さんが「出しなさいッお姉さんに渡して!いい加減にしなさい!」って怒るんですが、その子はニコニコ笑って私に「欲しい?」とか言いやがるんです(笑)。あぁッめたんこ可愛い!私はその可愛さにヤラれて、その子に負けないぐらいニコニコ笑いながら「欲しいなぁ、ちょうだい?」とか言ってたんですが、そうやって構ってたのが逆に悪かったようで中々渡してくれない…。お母さん払わせようと必死なんですが当の本人は二ッコニコ笑いながらお金を見せては隠し「見えた?」と無邪気に私で遊ぶ(笑)。本当はしばらくそうやって遊んでいたかったんですが、後ろにお客さんも並び始めたし私もだんだん必死に。「お願いッ」と頼み倒してやっと渡してもらいました。場合によっちゃイライラしちゃいますが、今日は楽しかった☆無邪気にニコニコ笑う可愛い子*1はちょっとぐらいおイタが過ぎても許せますね。

*1:7歳以下←テキトウ