CHERI E@代々木24日の思い出。

ぐっちゃらテキトー自己解釈フィルターかけた思い出書き。途中まで。

ケリたん代々木1日目。ハニーがお仕事で遅れるため、開演からしばらくはひとり。2階席後列だし周りが静かだったらどうしよう…まさか始まっても皆座ってるとか無いよね!?と過剰な不安におそわれてましたが、そんな心配不要でした!周りみんな元気だし盛り上がるし声出すし、すんごい楽しかった☆ひとりだと自分が大人しくなっちゃうかも…と思ってたのに、始まるといつも通り盛り上がってフゥフゥゆっとりました(笑)。楽しいんだもの、自然とそうなるよねぇ。ならずにはおれないよねぇ。
昨日は会場全体がすごい元気で盛り上がってるように感じました!ツヨさんも言葉に言い表せないくらい(笑)楽しそうだった☆
ツヨさんは相変わらず、かわゆくて!オーディエンスの「かわいい」の声に、うんうんと頷きながら「かわいいんです」って(笑)。これより後の方で出てきた「優しい」の声にも「優しいんです」て、褒め言葉全肯定(笑)。「かわいい」のくだりは、“風邪気味だったけどかわいいから大丈夫”とか“子どもの頃めっちゃかわいかった”とかあちこち出てきてかなりのボリュームがあったけど細かいこたぁ忘れました!兎に角、悟りきったような穏やかさで“かわいい”全肯定なツヨさんがかわいかった!
ツヨさん着てた白地?にピンクの柄の服もかわいかった!ゆったりめで襟首広いから、時々鎖骨全開やら肩チラリズムやらあって、たいそう美味しかったです。ゴチです!
そしてどこでだか忘れたけど、ギター弾くツヨさんの両手がビジョンにアップになった時があって…たまらんかった!だって、キレイなの!ツヨさんの手、めっちゃキレイなの!!!(知ってるって)。あーあーあの画像欲しいーッ待ち受けにしたいーッ(変態)。自分の手フェチぷりを再確認。
家族でうなぎ食べいった話。注文してから40分もの時間を仏の顔で待ってたてとこが私は一番好きだった(笑)。店入って「2名様です!」て厨房に叫ばれた後の「何名様ですか?」とか、ABC各コースの効率いいやり方の研修はじまったりとか、ツヨさんが話しただけでもいろんなエピソードがあったけど実際はそれ以上いろいろあったらしい。ツヨさんの話してる様子が楽しい。
たぶんライブ後の飲みの話。ファンク(ソウル?)の流れてるお店でkenkenが「カレーが食べたい〜」ゆうて、流れてる曲に合わせてずっと歌ってたらしい。kenkenオモロかわゆい(笑)。会いたいなぁkenken。

ステージの上のメンバーさんみんな優しくて、オーディエンスも優しいから、はさまれてるツヨさんは“具”で、心地いいらしいす。違うとこで“母性の海”て言葉も出てきて、竹内さんはじめメンバーさんが反応してる声をマイクが拾って微かに聞こえたのがオモロかった。ライブ行くと、本当にツヨさんて愛されてるなぁて感動するくらいに感じる。ツヨさんが惜しみなくファンに愛を放ってるから、ツヨさんがいつも話す通り、ちゃんと巡って還るんだなぁ。
ティーブと飲んでたら隣の席でワールドワイドな仕事の話してる男の人たちがいて、そこに遅れてカーテン巻きつけたみたいな服着た女の人が来て(みんなの想像の5倍くらい胸元が開いてる服らしい)、「チラリポロリあるかもしれませんけど」とかゆうた後にめっちゃ仕事の話してて、ツヨさんもスティーブもポカーンだったと(この説明で伝わるのか?)。そのお店でたあと、そうゆう服きてお仕事がうまくゆく女性が羨ましくなったツヨさんは、酔っ払った勢いもあって周りに聞こえるボリュームで「ぼく(おれ?)もおっぱい欲しい!」て叫んだらしい(笑)。この言い方がまたかわゆくてオモロかった(笑)。その流れで、シャツのボタン2つ開ければ面接受かるて話。胸ない人は?の質問に「短いスカート履けば終いちゃう?」て(笑)。ツヨさんが何の面接の話してるかわかりませんが(笑)。
管理釣り場?での話。どうやったら釣れるのか聞いてきた小学生の男の子に教えてあげるツヨさん(ツヨさんだと気づかれていない)。結局その少年は釣れずに肩を落として帰ってゆくのだけど、帰るときツヨさんの問いかけに無言で頷いたり首を振ったりする姿を再現するツヨさんのかわゆさったら!高校生とびこえて小学生役できるんじゃないかと一瞬血迷うほどのかわゆさ!そこらへんの小学生よりも愛らしい!
なんだか喋ってるツヨさんが終始かわゆくて祭りだったなぁ。歌や演奏はかっこよく、なんやかんやで改めて大好きっぷりを実感。